ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ニトリで買ったもの

こんにちは。

久しぶりにニトリに行きました!
子供達をプレイルームで旦那さんが見てくれていたので、1時間だけゆっくりと1人で回ることが出来ました。

こんなのいいな、あそこにこれを置いたらどうかな?と思いながら、ぐるぐると。
買ったのは、子供達のお手拭き用タオルと、シーツなどの洗濯バサミ、ハンガーフック…
ハンガーフックは、3つ買いました。

早速設置してみました。


私の毎日使うリュック用に。
玄関を入って真っ正面の壁に付けました。

以前は和室に無印良品のフックを付けて掛けていましたが、和室まで置きに行くのが面倒で…
やっぱり毎日使うものは、DK部分に置いた方が取るのも戻すのも楽ちんです。

物が少なくなったおかげで、動線を考えて何を増やすか考えるようになりました。
フック1つで、置きっ放しの服やカバンに戻せる場所ができる。
それだけで部屋が散らからない。
我が家は扉や窓で、棚や突っ張り棒も設置する場所がなかなか見つからないので、フックが大活躍です。

またニトリに行ったら買ってこようと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす