ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

心が落ち着く、自分の思い出ボックス

こんにちは。

なんだかモヤモヤして、掃除をしました。
でもモヤモヤが消えない…

自分の思い出ボックスから、細々したものを捨てました。

漫画のワンピースが大好きなので、昔からキーホルダーを集めていました。
日本地図に地域毎に貼っていきたいなーと思って、独身時代から見つけては買い、出張に行く人がいれば買ってきてもらい。。
時が経ち、もういいかな、と。
日々物が増えたり減ったりしていますが、大切なこともどんどん増えていきますね。

今は自分だけのことよりも、家族とのことの方が思い出が増えていくので、大切に取っておきたいものも変わってきました。

部屋の広さは引っ越さない限り変わらないので、自分の物を更に整理して、空間を広げたいと思います。

整理ついでに、残しておきたい大切なものを見て、少し気持ちが落ち着きました。
取っておく意味もちゃんと感じることが出来て、モノの多かった頃とは違うんだと実感します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす