ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

子供からの素敵なプレゼント

こんにちは。

明日は母の日ですね。
長女が幼稚園の製作で可愛いプレゼントをくれました。
練習してきたのか、「ママ、いつも、ありがとう」と言って首に掛けてくれました。

メダル的な物なのかなと思っていたら、ポケットになっていて、おてつだいけんが3枚入っていました!

これでお当番さんやるから!と言って渡してくれました。早速、金魚のエサやりをお願いして、本人も満足そう。

5月に入ってから、毎日のように「ママにないしょのものがあるからー」と作ってくれたようで、その気持ちがとても嬉しかった。

欲しいものはたくさんあるけれど、気持ちのプレゼントが1番嬉しいですね。

最近、子供達がスマホに依存していて、やりたいー!とわめいたり、終わりができなかったりすることが多々あるので、少しスマホから離れて、きちんと向き合わなければと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす