ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

マキタの掃除機と、捨てて後悔したもの

こんにちは。

我が家の掃除機は、年末に買った念願のマキタです笑

今年最後にお買い物しました - ゆっくりすすむ

新しく掃除機を買ったけど、それまで使っていたコード式の掃除機も、まだ持っています。
布団の圧縮に不安があったから。

コードレスの掃除機を初めて使ってみて、率直な感想です。

◾️どこでもかけられる気軽さ
布団を畳んだ後すぐにかけられるので、朝から気持ちがいいです。

◾️吸引力はいまいち
やっぱりコード式と比べると、力は落ちますね。バッテリーの残りにもよりますが。

◾️引いた時は吸ってない?
前へ進むときはもちろん吸っていますが、引いた時はゴミを吸っていないような…

◾️ヘッド部分が小さいのでどこでも入り込める
これはすごく助かっています。
イスやラックをどかさなくても下から入り込めるので、手間が減りました。

◾️充電器の置き場が定まらない
始まりは和室なので、掃除機も充電器も和室に置いてありますが、直置きなので、モノはどかさないけど充電器はどかさなくてはいけない。。

毎日使うのはマキタですが、コード式のままでも良かったかも…

ただ、マキタを買った嬉しさから、コード式のポールの部分を処分してしまっていました。
圧縮と、空気清浄機のホコリ取りにのみ使おうと思っていたので、ホースとヘッドのみで充分かなと。

たまに全体をコード式でかける時は、しゃがんだままです(´Д` )
捨てなきゃ良かったー。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし