ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

狭いからこそ工夫が必要

こんにちは。

前職を退職し、今月から新しい環境に身を置くことになりました。

12月はやらなきゃと思っていた事をバタバタとこなす日々で、あっという間に年が明けてしまいました。

1歳末っ子長男の成長により、小1長女と年中次女の荷物置き場を確保しました。

f:id:ymck_yuko1027328:20210128125437j:plain

玄関からリビングへのちょっとの隙間に置きました。
f:id:ymck_yuko1027328:20210129090451j:plain
画像お借りしました。
この反転タイプになりますが。

無印良品のパルプボードボックス5段とスリムの5段をずっと使っています。

f:id:ymck_yuko1027328:20210129091102j:plain
上2人がまだ小さい頃は、主におもちゃを入れるように横向きで置いていました。

f:id:ymck_yuko1027328:20210129091106j:plain
長男の手がどこにでも伸びるので、横向きは断念して部屋の隅に建てることにしました。

とりあえず上に置くものが増えて、うまく使えていませんでした。

時間が出来たので今の場所に移動して、子供達のカバンや持ち帰ったお絵描きなどを置いています。

以前よりは触らなくなったので、また不具合があれば考えたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし