ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

部屋全体の断捨離ー洋服

こんにちは。

部屋全体の断捨離を始めました。
長男出産後から、かなりの量のモノが増えています。
隙間時間に使っていないものを捨てたりしていたけど、ここ最近は隙間がなかったので増え続けていました。

衣替えをしている我が家ですが、残すものもちゃんと見ないまましまっていて、全部一気に出しました。

f:id:ymck_yuko1027328:20201203150916j:plain

◼️今着ている
◼️あまり着てない(保留)
◼️サイズアウトお下がり
◼️処分


メモ帳に書いて分けていきました。
自分の服は判断が早いのですが、子供達の物はよく着ているもののみを残して、ほぼ保留にしました。

旦那さん、私、姉妹、長男と分けつつ、
今着る服、引き出し1人ひとつ。

季節の衣装や遊びに使う布系(マントとか帯とか)、あまり着てないと私が思うものは、保留として引き出しひとつにまとめました。

来年も着る服は、①姉妹②私と長男③旦那さん④カバーやブランケットに分けて押し入れの天袋に戻しました。

あんまり減らなかった…
着ている服ばっかりだったと思ってよしとします。

服はこれでおしまい。
次は、最近長男が姉妹の物を触って度々ケンカになるので、置く場所を先に決めようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし