ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

心体ともに疲れはてています

こんにちは。

仕事に復帰しまして、1週間が過ぎました。

正直、しんどいしんどいしんどいです。
ちょっと過信していました。
なんとかなるさと。。。

なりません。家事が回っていません。

◼️末っ子長男、夜長く寝ません。
21時就寝で、ミルクをガッツリ飲んでも、3時間置きに泣いておきます。
寝不足…

小1長女、マイペースで気に入らないとギャーギャーします。

年中次女、起きれません。

朝から姉妹でケンカ…

◼️やっと準備して出発!

◼️仕事はブランクがあって時間の使い方がまだ掴みきれず、無駄な動きが多いです。

◼️終業!

◼️保育園→学童→幼稚園のお迎え
保育園に合わせてお迎えに行くと、学童と幼稚園は早すぎて子供達に文句を言われ、遅くすると長男が帰りに寝ているのに起きてしまい授乳で動けない。その後のお迎えに間に合わない(´Д` )

文句を言われながらも早くお迎えに行って、やっと家に着いたら、朝のままごちゃごちゃ。。

さて、どうしたものかと毎日思います。

1日中頭フル回転。

なのに旦那さんは私の方が楽だと言って、土日も家事に追われています。。

慣れるまでに私倒れるんじゃないかと不安です。

◼️解決策=手放せる家事を探しまくります笑

本当に世の中のお母さんを尊敬します。
ガンバレ私ー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし