ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

お買い物 自分の暮らしに合うものを選ぶ

こんにちは。
この前300円ショップに行きました。

買ったもの
◼️ルームシューズ
◼️子供達の手袋

子供達の手袋は、去年買った無印良品のものを使っていますが、雪の日に乾かないので洗い替えとして欲しいと思っていました。持っているのは5本指タイプ。毎回指を入れるのが、ちょっと面倒でした(^^;)
今回は親指のみのタイプ。

次女も自分で出来るので、私も楽チン。
安価だし可愛い!
汚れても気になりません笑

買ったけどなんか違うなと思う - ゆっくりすすむ
ルームシューズは先日ブログに書きましたが、暖かいけど脱ぎ履きしずらいものの代替えです。

やっぱり暖かさは全然違いますが、サッと履けて脱ぎやすいです。
子供達も喜んで履いています笑

自分の暮らしに合っているもの、何を長く使い、何を消耗品とするのかを考えさせられるお買い物になりました。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村