ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

衣替えをしました

こんにちは。

こちらは関東地方ですが、暖かい日が続いたので、実母が子供達を公園に連れ出
してくれたタイミングで、子供達と私の衣替えをしました。

服上下と靴下で、1人ひとつの引き出しです。
中身を全部出して、まずは整理をしました。

捨てる
◼️サイズアウト
◼️汚れが落ちない、破れているもの

着なかった服はないのですが、出番が少なくて状態の良いものは、お下がりで別の場所に保管します。

しまう
◼️真冬もの
◼️来年も着られるサイズ

春夏物は去年整理していますが、再度見直してから、着るものを出しました。
改めて見ると、汚れていたり、穴が空いていたりしてました(^^;)

半袖メインで戻していきます。

ちょっと入れ方が雑ですね。。
長女の服は統一感がなく、コレ!とその場で気に入った物が欲しいタイプです。
コーディネート関係なし。

毎年そうですが、その次の週から寒さが戻り、雪も降りました(´Д` )

雪は予想外でしたが、すぐ出せるように予備の引き出しに冬物を少し残しておいたので、わざわざ出さずに済みました。

そういえば、最近子供服を買っていないので、飽きてくるかなと思っていましたが、衣替えをしたら気分が変わったので欲しいとは言いません。
いいタイミングでできて良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし