ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

あっという間に育休が終わる

こんにちは。

早いもので、まもなく私の育休が終わります。1歳までは一緒にいたいなと思っていましたが、成長を見ていると、もっと色んなことに触れさせた方がいいのかな?と思うようになりました。
f:id:ymck_yuko1027328:20200617222010j:plain
動き回って初めて1人で寝ていました。
隣に大好きなぬいぐるみを、そっと次女が置いていました笑


お姉ちゃん達の送り迎えに毎日振り回されて、赤ちゃんの遊びもお歌も絵本もなかなか出来ていません。

お母さんにベッタリする時期なんだよなーという思いもありつつ、まだ今なら人見知りが激しくはないので保育園の生活にギリギリ溶け込めるかなとも思って、申請することにしました。
次女は3歳で保育園に入園したので、毎朝泣いて泣いて大変でした。。。

よし!動こう!
そう思った時に動くと、普段ラッキーな事がない分、ここぞでラッキーが来る人生なんじゃないかなと度々思います。
長女の時も次女の時も申請して空きがなかった保育園に入れることになりました。(上2人の時は復帰を躊躇していたり、保育園か幼稚園か迷ったりしていて本気度低めでした笑)

育休中には色々やりたいこともありましたが、こんな時代になってしまったのでほぼ出来ませんでした。

6歳4歳0歳と、少し離れているのですが、自粛で一緒にベッタリしていたのは良かったかな。

タラタラするのも好きですが、結局忙しい方が性に合っているみたいです。

入園が決まった連絡を受けて、仕事着を2枚も買ってしまいました。
リサイクルショップなので2枚買っても1000円だけど(^^)

保育園の持ち物作り頑張ろうー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし