ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

生活感溢れるDK

衝撃写真から…

長女が撮っていたらしいです。
我が家のDK部分を洋室から撮ったもの。

玄関の狭さに自分でも驚きです笑
玄関を入って全体が丸見えな我が家。

一ヶ所だけでは撮ろうと思えば広そうに、キレイにと出来ますが、全体だと現実が目の当たりになりますね。

気づいた時に全体を写真に撮っていますが、最近は日々に追われてゆっくりすることが出来ないです。

改めて写真を見て、モヤモヤしました。


風水的にNGと言われている、「玄関に車輪のついたもの」もどーんと置かれています。

ほぼ卒業したと思われた、ベビーカーが復活しました。
次女を会社に連れて行く際、幼児の歩きはかなりの時間がかかる&帰りに抱っこがキツイので、ベビーカーの出番です。

次女も朝はすぐ動けない、帰りは疲れているので、脱走することなく乗ってくれます!

ご報告ですが、8月から保育園の入園が決まりました。
今年度のみの利用なので、小規模保育園を選んで申請していました。

とても親身になってくれる、持っているもので用意すればいいと言ってくれる、今の私たちに、ぴったりの保育園です。

子供達も頑張っているので、私も頑張れます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし