ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

小物も大好きだけど、全部捨てました

こんにちは。

私は小物が大好きです。小さい石やビン、キラキラしたボタン、置物の動物とか。2個以上になると、もったいなくて捨てられません。同じ物が沢山並ぶとか、今でも見ていてウキウキします。
でも、いっぱい持っていても飾るところは限られていて、なによりインテリアのセンスがないワタシ(^^;)
沢山持っていた小物も、10個あったら7個残す、そのうち、断捨離が進んでいくと半分になり、3個になり、「もういいかな?」と気持ちが思うところまで持ち続けていました。
集めた時の、「持っている」という満足度よりも、スッキリした空間の方が好きになったみたいです。
働いていた頃は、欲しい!と思ったら購入し、置き場、使い道、その後のことなど考えた事がありませんでした。「どんな物が欲しいか」よりも「見たときにイイと思ったから」が最優先でした。
その当時に買ったものは、今はほとんどありません。
欲しいなーと思っても、その場では買いません。ぐっと我慢!

子供が産まれてから、子供達のイニシャルを飾るようになりました。それならポンと置くだけでもそれなりに見えます。おもちゃもインテリアっぽく一部飾っています。

沢山並んでいるのは、お店で見られれば充分かなーと思っています。

 

頂き物のせっけんと、ムクロジュ(^^) 

f:id:ymck_yuko1027328:20170526123725j:image