ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

お買い物は必要なモノを

こんにちは。

先日は家族で必要なモノのお買い物に行きました。

◾️長女の水着

◾️旦那さんの服、サンダル

◾️子供たちの水遊び用サンダル

◾️私の水着、斜めがけバック

長女の水着は、幼稚園での水遊び用に持って行く事になっています。実はプールにも海にも子供たちは行ったことがないので水着を持っていませんでした。

先に赤がいいと聞いていたので、色んな店舗を見て回り、目星を付けていました。長女が手に取ったのは、赤の隣に置いてあるピンクのアイス柄の水着でした。。ちなみに赤の水着は花柄…

試着をしてピンクのアイス柄の水着を買いました。赤の水着、すっごく探したのにー( ゚д゚)

でも本人が気に入ったものが買えて良かったです。長女は洋服を買いに行くのが好きではないので、この機会に「必要な物は自分が気に入ったものを買えると嬉しいねー」とお話しました。

今年はプールにも行けそうなので、私も水着を買いました!自分の物はすぐ決まるので、時間もかかりません。

旦那さんはパンツを2本。サンダルはサイズがなかったので次回に繰り返し。旦那さんが服を買うのは、半年ぶりくらいかもしれません。

仕事はスーツなので、私服はほとんど持っていないし、気に入ったものを何年も着るので今きている服はだいぶ消耗していました。

f:id:ymck_yuko1027328:20170627194916j:image

次女が歩くようになったので、水遊び大好きな2人用に専用のものを買いました。すぐ乾くので私の負担にもならない笑

久しぶりにたくさん買い物をしたのですごく満足でした。