ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

普段着は汚れてもいい 服は最低限

こんにちは。

服もカバンも、子育て中の今は汚れるのが当たり前。次女はまだ1歳代なので、お食事中も手づかみで、こぼす事も多々あります。ベタベタの手で抱っこーと来ても、風邪を引いて鼻水を垂らしている時に抱っこーと来ても、大抵汚れます。が、あまり気になりません。一応拭きますが(^^;)  
洗えばいいやーと思える物なら怒ることもないので、心に余裕ができます。いつもガシガシ洗濯できるものを選んでいます。

自分で買うものはユニクロが多いのですが、姉からお下がりを貰えることもありますので、デパートとかの高めの服も持っています。

ちなみに、高めの服をもらえる場合、一応グチャグチャになることは伝えています。

というのも、姉は捨てられない人だからです。以前、姉が何年も使ったリュックをお下がりでもらいました。私が数年使い、「ボロボロになってきたし、捨てようと思う」と言ったら、「じゃあ返して」と言われたので返却しました。

そんな経緯もあり、高めの服のお下がりは一言伝えています。

今の私の服は、全部で21着です。(春夏)

f:id:ymck_yuko1027328:20170525130046j:image

ラインナップはこんな感じ

パーカー3枚  Tシャツ6枚  ベスト兼インナー?3枚  パンツ4枚  ワンピース2枚 スパッツ1枚  シャツ2枚

パジャマを持っていないので、長袖のカットソー1枚をたまにインナーで着ちゃってます。それを含めたら22枚ですね。全部汚れてもオッケー!破れたら…実母に繕ってもらう?かな。この中でもワンピース1枚は着ていません。着ていくところがないからなんですけどね。1枚はエプロンみたいなものなのでよく着てます。これは母のお下がり笑

 今のところ不便はありませんが、あんまり着ていない服もあるのでまた見直そうかなと今思いました(^^;)