ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

手が全く行き届かず、新しい道へ

こんにちは。

末っ子長男はすでに1歳3カ月…


f:id:ymck_yuko1027328:20201026171420j:plain

第3子すごいです。男の子だからなのか?
1歳前から歩くし、椅子に乗って、テーブルに乗って、目を離すとテーブルから届く範囲の物を掴んでは落とし、たまに自分も落ちたり(´Д` )

食欲旺盛で、誰かが何か食べているのを見たら飛んできます笑

仕事復帰して3カ月程ですが、すっごく、すっごく限界を感じています。

復帰当初、浦島太郎状態のまま、とにかく慣れるまで必死でした。
まだ長男もハイハイがメインだったのでなんとか私主導で行動できていました。

が!仕事が軌道に乗る前に、家が回らなくなりました。
お菓子の食べかす、夜ご飯のお米が散乱し、洗濯機を回しても干す作業は後回しで、子ども達が寝てからと思っても気づいたら朝…
荒れ放題の家で、片付けなきゃ、やらなきゃ、アレもコレも。
当然余裕がなくなり、子ども達や仕事の予定や持ち物も忘れがちになりました。

頭が常にいっぱいで、夜ご飯も子ども達に食べさせて自分は後でと思ってそのまま寝てしまったり。

その結果、身体が思うように動かなくなりました。

上司に相談をして、2日間お休みをさせてもらいました。

少し1人の時間をもって、頭が整理出来たのと同時に、今の仕事を続けるのは無理だと分かりました。

今月末で退職し、当面は子供のこと、家のことに時間を使いたいと思います。

また心機一転来年から動き出せるように整えていきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし