ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

私の頭の中の整理が必要

こんにちは。

久しぶりにセリアに行って、買ってきました。


ミッフィ(^^)可愛いです。
飾り物は子供の作ったものが色々置かれてしまっていますが、ココだけ私の好みを置いています。

全然掃除してないけど。。
結局モノがあるところは掃除が手間なんですよね。

長女の卒園が迫っています。
そんな中、習い事が増えました。
在園中なら入会金が無料ということで、早速申し込んで今週から通っています。

送り迎えが増えて、平日目まぐるしく動いています。

やらなきゃのことというよりも、頭を使う事が盛り沢山かもしれません。

◼️姉妹の習い事送迎
時間も曜日もバラバラです(´Д` )
◼️長女入学準備
揃えるものいっぱい。長女は好みが統一していないので、色だけ指定してもらって私が買いに行くつもりです。
◼️入学後の送り迎え
4月いっぱいは送って行って、帰りは集団下校の集合場所までお迎えです。
次女の幼稚園の降園時間とかぶるので、旗振り当番はグループの方から免除してもらえました。
◼️長男離乳食進め方チェック
まだ1回食ですが、行事とかあると時間がズレて、毎回同じ時間とか出来てません。
◼️育休中なので、復帰後のこと
学童、延長保育、保育園…
途中からは学童無理だと思うので、民間を探して見学して、金額の確認を。
延長保育は無償化後から人が増えて受け入れがストップしてしまい、空き確認。
保育園はいくつか見学、3歳からは幼稚園に入れたいので小規模がいいなー。。
◼️復帰後の習い事送迎
仕事の合間に送迎。
戻る時間ないから待ってる。。上司に相談です。

毎回頭がいっぱいになると思うこと。
優先順位。。
付けがたい!

まずは復帰前の準備を万全にしたいと思います。

あとやりたいことー
◼️幼稚園のアルバム完成
年度が終わったら写真を一気に印刷しています。作品もお気に入りを一緒に。
◼️写真のデータをPCへ移動
iCloudがいっぱいで保存出来なくなりそうです(^^;)でもパソコン開けてる時間がない…
◼️学習場所を作る
2DKの極狭我が家には子供部屋はありません。学習机も検討すらしてません。
ダイニングテーブルでやるとしても、教科書等置く場所が必要ですよね。

春休み前に大体の目処は付けたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし