ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

無印で買ったもの

こんにちは。

久しぶりに無印に行ってきました。
ワクワクが止まらず、あれもコレもとなってしまいそうでしたが、予定の物だけ買ってきました。

f:id:ymck_yuko1027328:20200725234342j:plain
f:id:ymck_yuko1027328:20200725234346j:plain

おもちゃの収納に、初めてやわらかポリエチレンケースを買いました。
引き出し2段の上に、ぬいぐるみや大きなおもちゃを入れます。
子供達も扱いやすいので、持ち運びしていました。

ファイルボックスは、長女の教科書を入れるように、中に仕切をして置きました。元々枠だけ置いていたのですが、他のものも落ちてきて危なかったので、これで安全です。

壁掛けシリーズの長押は1本使っていましたが、玄関に掛けるところが欲しかったので追加で買いました。
入ってすぐにちょっとかけられて使い易くなりました。

仕事復帰直前に、バタバタと見直し。
子供達が各所に行って、1人時間が出来たものの、エンジンがなかなかかからず時間が足りなくなりましたが、タラタラやるのは性に合わないので、またちょくちょく改善したいなと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし