ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人暮らし 3歳と5歳の娘を育てる働く母です。モノは最小限、買わない暮らし

洗濯ピンチが割れ始めています

こんにちは。

夜洗濯物を洗って干す。翌日乾いた洗濯物をしまう流れで、雨の日以外はスムーズにできています。


乾いた洗濯物をしまう時、わざわざカゴに入れたりしません。

立ったまま、さっと畳んで棚の上に積んでいきます。

まだ子供達が小さいので、服、パジャマ、タオル、下着という決まったもののみなので、収納場所によってその時の気分で積んでいます。

子供の1人一箱ずつおもちゃが入っているボックスの棚に。

パジャマと下着は畳んでいないので、洗濯ピンチから外してそのまま引き出しへ(^^;)

タオルや幼稚園の物、旦那さんの物はまとめてDKの食器棚と洗面所へ。
子供達の服は和室の押入れへ。
私と旦那さんの服は洋室の半押入れへ。

子供達がもう少し大きくなったら、一緒に畳むのもいいなぁと思いますが、時間がないので私が一気に片付けています。

洗濯ピンチは4つありますが、平日は3つで足りるので、畳んでしまう時間も数分です。

ピンチがプラスチックなので、最近になって割れ始めています。7年くらい使っているから、そろそろ替え時かも。。

なかなかコレ!というものに出会えていないので、半分くらいピンチがなくなるまでには探したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし