ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

収納場所を変更しました

こんにちは。
我が家の押入れには、掛け布団と衣類を収納しています。

大人の衣類と全員のパジャマが上、子供達の衣類とインナーが下です。

かなり前ですがこんな感じでした。

朝、掛け布団を押入れにしまうのと、子供達が着替える服を出すのが同時になることが多いので、左右を開け閉めしていました。この手間をなくすため、布団の下に子供達の衣類ケースを移してみました。

これで布団をしまう作業中にも子供達の服を出し入れ出来ます。
ただ、洗濯物を戻す時にはやっぱりどちらも開けないといけないんですよね。。。
パジャマも子供達のものは分けてみようか…
私の服も子供達の服の方に移動するか…

洗濯動線を再度見直してみることにします。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村