ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ケーキとピアノ

こんにちは。

昨日の七夕に、1人1個ずつケーキを買って家族で食べました。
日にちは違うけれど、私のお誕生日祝いで、長女がハッピーバースデーを歌ってくれました。

お誕生日はホールケーキ、子供達の時はそうですが、私と旦那さんは小さいけど自分の好きなものを選ぶスタイルにしました。

予算の関係で…笑

4人家族で、2人ずつ同じ月なので、予算の関係もありますが、ホールケーキと自分で選ぶケーキ、どちらも楽しめるので、良かったかなと思います。

今日は、ピアノの練習に行きました。

旦那さんのお義母さんに習っています。
毎週決まった曜日に行けるわけではないので、習い事をしている子のように弾くことは出来ませんが、楽しいみたいなので、これからも通いたいと思います。
次女も初レッスンをしました。
長女と同じがいいみたいで、私は同室しません。

頑張ってやろう!よりも、楽しいからやる方が、子供達にも、私にも負担が少ないです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし