ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

必要なモノの探し方って難しい

こんにちは。

新しくモノを購入する時、基準は人それぞれですよね。

ずっと疑問に思っていたことがあります。 ブログで紹介されているものや雑誌で紹介されているものって、どうやって探してくるんだろう…

ユニクロ無印良品IKEAニトリコストコなどの情報はネットでも雑誌でも載っていて、実際の店舗もたくさんあって分かりやすいです。

じゃあそれ以外の、例えば北欧のブランドや、食器メーカー、服やバックなどはもうたくさんあって、何を選んだらいいのか、参考にしたらいいのか分かりません。

長く使えるいいモノが欲しいと思っても、使ってみないと分からないのに高額な物は買えません。

とりあえずダイソーとかで似たようなモノを買って使ってみる?

私の場合、服も小物も高額な物は持っていないので、なかなか高額の買い物に踏み切れません。

有名なブロガーさんが紹介しているワンピースや食器、買ってみたいけど躊躇してしまいます。

そういうものに、日頃目が慣れていないのでネット購入はなかなか難しい。

かといって実店舗は遠くて行かれない。

結局は私の住む町で目に触れるものを選ぶことになります。

旦那さんがお休みの日に、少し遠出した先のお店に素敵な家具や食器、洋服やバックを見ると、うわ〜!となります。

買うものはないけど、こーゆーのいいなぁとか、なんなら買っちゃいたいとか。

今、雨の日のお迎えでビニールのカバンが欲しいと思っているので、長く使えるもの、探したいと思います。