ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

自分から、働こうと思うということ

こんにちは。

今日から仕事が始まりました。
本当は4日が仕事始めだったのですが、体調が戻らずお休みしました。

まだ咳が酷くて本調子ではありませんが、この後インフルエンザの波が来た時のために有給は取っておきたいので頑張ります。

お正月は、ほとんど寝ていました。
旦那さんが家事をやってくれたのでとても助かりました。
すんごい時間かかってたけど笑

体調が悪くても、仕事に行って自分の時間があると、少し気合いが入ります。

ほんの少し、休んじゃおうかなと思ったのも事実ですが。。。
独身時代だったら休んでたかもしれません。

今、働こうと思って働いているので、頑張れるのかなと思います。

やっぱり社会に出れば、それなりに色々思うところもあり、時間が足りなかったり、平日はフルスピードで過ぎていくことで、家の事が出来なかったりはしています。

でも、そんなモヤモヤよりも、外に出て働くって楽しいし、専業主婦だった私が収入を得るというのもすごく大きなことだなと思っています。

子供達も保育園、幼稚園の延長保育と頑張っていて、朝は起きるのが辛いけど、毎日笑顔で過ごせる日が多いです。

率直な感想は、もっと早く働けば良かった、です。

今年は、色々と行事も多く、次女の入園準備もあるので更にバタバタと過ぎていくのかなと思いますが、頑張ります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし