ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

幼稚園のアルバム

こんにちは。
来月で長女も年少さんが終りです。
ずーっと考えていた幼稚園のアルバムをやっと決めました。
集合写真だけをアルバムにしようかと思いましたが、幼稚園の写真だけでも枚数が多いので、幼稚園の3年間で1冊作ろうと思います。

考えていたのは、こんな感じです。
◼️幼稚園の写真が全部入る
◼️集合写真が入る
◼️幼稚園作品の写真も入れたい
◼️本人が取っておきたいものはそのまま挟める
◼️今のアルバムと同じような大きさ

早速購入しました。


OURHOMEの「かぞくのきろく」アルバムです。

幼稚園の写真は主にデータ購入なので、かなり厳選して選んでいます。
日常の写真にはない、お友達との写真、イベント、クラスや先生が写っているものなど、3年間で1冊なら、そんなに重くないのかなと思いました。

自分の幼稚園の写真はたくさんありました。でも、今持っているのはほんの数枚です。
日常見ることの出来ない我が子の写真なので、私としては小さくても写っていれば欲しい所ですが、後々渡すことを考えると、最小限でちょうどいいのかなと思います。

4月の入園から溜まっているので、春休みに入ったら、1年間分を一気に印刷したいと思います。楽しみが増えました♡


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村