ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人暮らし 3歳と5歳の娘を育てる働く母です。モノは最小限、買わない暮らし

その都度選択、断捨離が必要

こんにちは。

一昨年の年末に、初めてコードレス掃除機を買って1年経ちました。

今年最後にお買い物しました - ゆっくりすすむ

使い勝手はとてもいいです。
サッとかけたい時にかけられるのが楽だなと思います。

…が!
2DKの狭い我が家でも、メインに使うには少し物足りないような気がします。。

仕事を始めてから、平日にかけられないことが多いので、お休みの日にまとめてかける分、吸引力不足を感じています。

ちょこちょこかけるにはいいけど、がっつりかけたいので、結局元々あるコード掃除機を出しています。

生活リズムによって、使い勝手がいいものとそうでないものがあるんだなと思いました。

使わずにしまってあるわけではないので手放すことは考えていませんが、狭い我が家に2台も掃除機が必要かと思ってはいます。

家の中の全体量が増えているのを感じます。断捨離は常にしていかないと、必要なものが見えにくくなっていくと分かり始めたので、この3連休に少しでもスッキリしたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし