ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

働くという選択肢

こんにちは。

長女から、習い事がしたいと言われ、数ヶ月考えていました。

我が家にはそんな余裕はないので、来年次女が入園したら、シフト制のアルバイトをしようかと思っていました。

社会から離れて丸5年です。
長女を出産後は、社会から離れたことにとても不安でした。初めての子育てや、苦手な家事でいっぱいいっぱいでした。

長女が入園してから、送り迎えやお弁当作りも始まりましたが、朝から夜までの1日の流れにはだいぶ慣れました。

どっぷり専業主婦に浸かっているので、社会に出るとなると、かなり勇気が必要です。。

でも、働ける場所があるなら、一歩踏み出すにはいい時期なのかなと思います。

次女の保育園問題、長女の延長保育など、考えることが沢山あるので、ひとつずつクリアしていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし