ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

私の担当

こんにちは。

我が家の家計、今月から私が担当になります。

毎月赤字なので、何にいくら使っているのかをまずは把握しようと思います。

支払いの項目をノートに書き出して、どの口座を使うのか、締め日と支払日の確認を旦那さんにまとめてもらう予定です。今週中に書いてもらえるはず。。。

家計簿は昔1度だけ、レシートを貼るだけのものを使ったことがあります。
ただ貼るだけ…
家計簿の意味が分かっていなかったんですよね。
ひたすらレシートを貼って、家計簿をつけてる自分がスゴイと思っていた。

今回は、家計簿ではなくアプリにお世話になることにしました。

入力すると、カテゴリー別で何にいくら使っているか一目で分かります。

これから支払いのものはノートに、支払い済みのものはアプリに、記録して見返して、とにかく赤字から抜け出すこと!

頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし