ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

子供の作品は残していません

こんにちは。
長女が今週から冬休みです。
朝のバタバタを考えると、私も子供達同様ワーイ(^^)となります笑

先週は、2学期に作ったクリスマスの作品を持ち帰ってきました。

早速飾りました。
今年の4月に入園して、色々な作品を持ち帰っていますが、ひとつも取ってありません(^^;)
写真を撮って、飾って、次の物が来たら捨てるというサイクルです。
今回の作品がきたので、前の作品はありがとうと言って自分で捨てていました。
ちょっとかわいそうかな?
後で見返したりしたかったかな?
元々は1年間は取っておこうと思っていましたが、本人に聞いたらいらないというので捨てることにしました。
持ち帰ってくると、必ず話を聞くようにしています。
作っている時はこうだった。
こんな工夫をした。
「そっかー!すごいねー!」
作ったことで満足、持ち帰ってママが喜んで満足、飾って何度も見た、新しいのがきた、本人は満足しているのだと思います。

おもちゃと似ていますね。
おもちゃを買った、新しいのがきた、前のはいらない…
サンタさんも来たし、またおもちゃ見直そうかな(^^;)
短い期間で何度も捨てるというと嫌がりそうなので、また様子見です。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村