ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

誕生日プレゼント 2歳次女の場合

こんにちは。
今月末に次女が2歳になります。ずっと考えていたプレゼントについて。
次女は産まれた時からおもちゃがある生活なので、何をあげたらいいか迷っていました。
そして、長女にもサブ的なプレゼントをあげたいと思っていました。まだ小さいので、どちらか1人が買ってもらうのはちょっと可哀想な気がして(^^;)
小さいものでも、何か買う時は同じものをふたつにしているので、あまりにも差がでるとケンカの元になります。
普段の様子を見て、候補になりそうなものはメモしていました。
今回は実家の母からも、プレゼントは何にするか希望を聞かれたので2つ分考えました。
私達両親からはアンパンマンの布えほん

1才って書いてあるけど、3才の長女がプレイルームで夢中で遊びました。

実家の母からはメルちゃんセット

先日子供たちのスペースを整理したので、今回は実用品ではなく、おもちゃにしました。(水筒やスニーカーなどの実用品をプレゼントにする事もあります。)
メルちゃんは長女が持っているので、本体は次女のみ、洋服と小物は2人ぶんにしました。
アンパンマンのおもちゃは長女が欲しいと言ったものですが、次女もそれを気に入った様なので2つ分(^^;)
お誕生日前ですが、目新しい物が好きなお年頃なので、何日かに分けて渡しました。長女と一緒に「おめでとー!」と言いながら笑
当日はケーキだけでお祝いの予定です。