ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

使えるおむつポーチ

こんにちは。

次女はおむつなので、お出かけはポーチに入れて持ち歩きます。

長女の時から同じものです。

f:id:ymck_yuko1027328:20170722144434j:image

マークスアンドウェブのポーチ大です。

出産準備で色々専用の物が売っていましたが、どれもしっくりきませんでした。

おむつポーチに求めるものは…

リュックに入る

軽い

黒か白

後々は何かに使える

診察券や保険証も入る

赤ちゃん用品は可愛い色や柄の物が多くてなかなか見つかりませんでした。

たまたまお店で見て、おむつ入りそうだなーと購入しました。断捨離前なので即決(^^;)

これがとっても使えるんです。

f:id:ymck_yuko1027328:20170722145256j:imagef:id:ymck_yuko1027328:20170722145308j:image

中にメッシュの仕切りがあって、外側にもひとつポケットがあります。

おむつとおしりふき、使用済みおむつ入れをメインに、仕切りに爪切りとお守り、外側のポケットに診察券や保険証を2人ぶん入れています。

母子手帳は持ち歩いていないので、病院はこのポーチだけ持って行きます。

ナイロンなので軽くてかさばらず、旦那さんが持ち歩いてもいい感じです。

次女のおむつが外れたら、母子手帳を入れて保管します。