ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

無ければ借りる

こんにちは。

今日は長女の幼稚園の運動会でした。

前日が雨だったので、どうなるかな?とハラハラしましたが、無事終了しました。

去年は午前中のみだったので、今年初めてのお弁当です。
作れるものが少ないので、母と相談して、私はおにぎりと卵焼きと焼きそば、サラダの担当になりました。

大きなお弁当箱を持っていないから、買おうか迷いましたが、実家から借りることにしました。
年に数回しか使わないものを収納する場所もないし。

2段の重箱と大きなタッパー2つ借りて、終わったら洗って返します。

ピクニックに行く予定もないし、毎年借りればいいかな。

無ければ借りる。
使ったら返す。

なんて効率的なのでしょう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし