ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

お弁当箱を洗ったら

こんにちは。

3人分のお弁当箱。
水切りカゴを使っていない我が家では、お弁当セットと食器が混ざってしまい、ちょっとしたストレスになっていました。

という訳で、お弁当セットをいれているカゴを水切りとして使うことにしました。


中にキッチンペーパーを敷いて、洗ってそのままどんどん入れます。

朝、サッと拭いてそのまま使います。


カゴを元に戻します。

お弁当セットだけこちらに移したことで、朝も夜もすごく楽になりました。

ちなみに、私はイオンのタッパーをお弁当箱にしています。
お弁当生活が続くのか分からなかったので、あるもので代用していました。
いっぱい入るし洗いやすいので、このまま使います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし