ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

食器棚を配置換えしました

こんにちは。

我が家は狭い2DKのアパートです。
とにかくモノを減らして減らして…

いつも引っかかっていたのは、DK部分の空間の使い方。
玄関を入ると全部が丸見え。
ここで使うものが多いので、モノがごちゃごちゃして、家具もあるので掃除も面倒です。

引っ越した時に置いた位置のままだった食器棚を、思い切って動かしました。
実際に作業したのは旦那さんですが(^^;)

before

分かりづらいですが、ダイニングテーブルの横の壁に合わせて配置していました。

after

子供達が走り回ったり遊んでぶつかることが多いので、洋室との間のドア前に置くことにしました。

家具の配置だけですが、広くなった気がします。

出産前に、出来るだけごちゃごちゃを無くすため、ラックを買ったので、また旦那さんが組み立ててくれたらスッキリするはず!
断捨離に励みます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし