ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

大掃除始めました その2

こんにちは。

春の大掃除、ゆっくりですが進んでいます。

カーテンの洗濯が出来てスッキリしました。我が家は冬場以外は雨戸を閉めていないので、薄手の白カーテンと、遮光カーテンの2枚をしています。

あと、以前はサッと拭いただけのところを、冷蔵庫の中身を出しながら、棚を取って洗い流す掃除をしました。
なかなか汚れるものなんだなーと実感。。

押入れの中を、全部出して掃除機と拭き掃除をしました。
長女が押入れの中で遊びたいと言うので、しまっていた布団を出しっ放しに戻して右側を空けました。

たまにココでおままごとをしたり、病院ごっこをして遊んでいます。

そろそろ暑くなってきたので、エアコン掃除をしなきゃいけませんね。
頑張ります。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす