ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

玄関の視覚をすっきりと

こんにちは。
玄関を入って左に、カラーボックスを2段重ねて置いています。

玄関にカラーボックスを置きました - ゆっくりすすむ

カラーボックス用のボックスを3つ下段に揃えました。

元々家にあったもので、以前は旦那さんのものをまとめて押入れに入れてありましたが、他の箱に移動をして、こちらに変更しました。

下段左から
◽️お砂場セットなど外遊びのもの
レジャーシートもここへ
◽️雨具
◽️紙袋、新聞紙、ガムテープ、ハサミ、ビニール紐

上段左から
◽️書類(幼稚園やよく見るもの)、帽子
◽️文房具、マスク、私のアクセサリー
◽️旦那さんのもの

上には旦那さんのものや充電器など、ちょっとごちゃごちゃしています。。

1箇所でも揃っているところがあると、少しスッキリします。

今日から幼稚園の、1日保育です。
お弁当はバタバタして大変ですが、やっと通常に戻ると思うと時間も心も余裕が生まれます!

良品生活週間が始まるので、チラチラと眺めに行こうと思います。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす