ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人暮らし 3歳と5歳の娘を育てる働く母です。モノは最小限、買わない暮らし

長女の始業式に行ってきました

こんにちは。
長女が年中さんになりました。
始業式に行ってきました。
入園式ではないので、あまり固くなくていいのかな、でも普段着ではないかな、とちょっとキレイめで行きました。

ユニクロの黒のジョガーにトップスも黒の七分袖、パールのネックレスとコートは姉から借りました。
体育館が寒かったので、上着は脱がず…
周りは、スーツ上下の方や普段着の方など色々でした。
次女が大人しく座っていられたのでホッとしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月に入ってから、年少さんのものを整理しました。

◻️作品を厳選してアルバムへ保管
作品展を終了し、好きな絵を選んでもらいました。
一緒にアルバムに収めて、いくつかは私がもらうことにしました。

選ばなかったものは、その場で字の練習や、次女がビリビリしたりして遊んだので処分しました。

春休みに入ってすぐ、新年度の持ち物は準備していたので、前日は最終チェックのみで楽チンでした。

また新年度、新しい環境に馴染むまで時間がかかりそうですが、楽しみながら、応援しながら日々過ごしていきたいです。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす