動きが止まっています

こんにちは。
私は現在無職です。
専業主婦で育児がメインの生活です。
次女を出産後、保育園が決まらず退職となりました。。
育児休暇中に整理収納アドバイザー2級を取得し、1級の勉強を始めました。
ワクワクする勉強って、初めてかもしれません。

ただ、いまはふわふわしているというか、モヤモヤしているというか、何をしていいのか分からない状態です。
子供たちが稀に同時にお昼寝をする事があります。こんな素敵な時間!何しよう〜って気分が上がって動悸がするくらいです笑
でも、やる事が分からないのです。。
「えーっとー何をしなきゃいけないんだったか…」
「なんかやりたい事あったんだっけー?????」
そこからやっと、ノートに向かって、やらなきゃいけないこと、やりたいことを書いていく…書いている途中にどちらかが起きる。スッキリ起きればいいのですが、抱っこで落ち着いてから動き出すこともあるので、私の時間はとても中途半端です。
その連続が原因ですかね。。。
勢いのある時は、隙間時間に何をしようかをノートに書いていたのに、ノートに書こう!と思いつくまでにも時間がかかるようになってしまいました。
最近断捨離も止まっていて、物が入ってくるばっかりになっているのかもしれません。
今週は長女の夏期保育があるので、頭を整理して、ガツっと断捨離したいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

買って良かったもの

こんにちは。
我が家のカトラリーは、気がつくと減っています…
シンクの蓋はつけていないので、排水に流れたら分かるのですが、どこにもない。。どこにいったんだろう(^_^;)
子供たちの食器は、プラスチックや割れにくいものを使いますが、カトラリーは全員同じものです。少なくなると100円ショップで買い足していました。
無印良品のものが気になっていましたが、1本300円に躊躇していました笑
実は7月に、次女と同じく私も誕生日でした。無印良品のクーポン500円!
それならばと、買ってみました。フォークのみですが、家族分4本。
1200円ー500円で700円で買えました。やったぁ(^^)
使ってみて、こんなにも違うのかと驚きました。しっかりしていて、持った時に手に馴染む。
300円、高いか安いかは人それぞれですが、とても満足のいくお買い物が出来ました。大切にガンガン使いたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

トイレ掃除はすごい力を持っている

こんにちは。
今では誰もが知っている?!トイレ掃除は金運が上がるみたいです。
それを信じて毎日することにしました。
長女が子供用便座を使っていた時は、使うたびに拭いていたのですが、そのまま座れるようになってからは掃除もサボりがちになってしまい。。
今週のはじめから毎日掃除しています。
まだ5日ですが、いい事がたくさんありました。運気が上がった!と実感。
◼️コンビニのクジ引きで、5枚中4枚商品が当たりました。いつもは全部応募券だったのに。
◼️臨時収入がありました。
◼️探していたものが見つかった。
これは子供たちのおもちゃです。線路で車や電車を走らせるのが好きな次女のために、レールと電車が欲しいと思っていました。今からプラレールとかどうなんだろう?BRIOなら可愛いかな?長女はあまり関心がないので、遊ばないかも?となかなか手が出ませんでした。
たまたま行ったお店で、SALE品を見ました。キティちゃんのレールと電車セット!
これはキティ好きな2人にピッタリ(^^)
1つ4500円のところ、1500円になっていました。しかも昨日はハッピーデイ!2つで1万円の物が、3000円で手に入りました。
かなり大げさですが、トイレ掃除のおかげです。
動機は不純ですが、これからも続けていきます。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

布団は出しっ放しです

こんにちは。
我が家は布団で寝る生活です。
ベットという選択肢はありませんでした。
固定概念ですが、和室があるから布団で寝る…と最初から思っていました。
この布団生活はとても快適です。
子供が生まれてとても実感しています。落ちる心配もなく、畳めばスペースができて遊べる。
ただ、押入れにしまってはいません。畳んで出しっ放しです。
掛け布団と子供たちの布団だけしまっています。
お昼寝にも使うし、外に出られない時に子供の遊び場にもなります(^_^;)

働いている頃は、1週間敷きっぱなしでした。生活がガラッと変わり、ずいぶん風通しが良くなりました。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

欲しかったもの

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こんにちは。
ずっとずっと欲しかったものを買いました。あみタワシの白!

OURHOME Emiさんのブログで紹介されていたのですが、クロワッサンのお店が近くにないのでなかなか手に入りませんでした。
ようやくお店に行く事が出来ました。なんとその日が最終日だったんです。
別の場所に路面店が出るそうで、間に合って良かったー!
次に来る機会があるか分からないので、予備を2枚買いました。
キッチンが少しスッキリしました。
前はピンクでした。洗剤も透明にしたいのですが、まだたくさん残っているのでしばらく青のまま。。
少しづつ、色を無くしていけたらいいかなぁと思っています。

お土産は実用的なもの

こんにちは。
旦那さんがお盆休みに入ったので、鎌倉に行ってきました。
鶴岡八幡宮へ参拝

お土産に手ぬぐいを買いました。

色々欲しくなるところですが、子供たちと私ののアイスノン用と旦那さんが普段使うものを。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

狭い部屋に大きなものふたつ

こんにちは。
昨日は雨が降りそうだったので、近くの大型スーパーへお買い物。お友達の出産祝いと、子供たちのラッシュガードを見に行きました。
最近のお出かけは、近場ならリュックだけで行きます。抱っこ紐もベビーカーもなし!なんて身軽なんだろう( *´艸`)移動手段は徒歩のみなので、我が家の姉妹は小さい時からよく歩きます。
長女がもっと小さい時のお散歩は、抱っこで目的地まで行くことが多かったのですが、次女は自分で歩きたいタイプ。長女と追いかけっこをしたり、手を繋いで歩くのが好きです。

久しぶりに色々見て回ったので、すごく疲れました…
ラッシュガードはピンと来るものが無かったので、今年はもういいかな。。次女用の水着だけ買いました。まだオムツなので上下別々のものを。

帰りがけに、300円ショップの前を通りました。少し前に見て、いいなーと思っていたものが再入荷したようです。子供たちに聞いて、欲しいと言うので買ってしまいました。(本当は私が欲しいと思ったのですが)

キッズテント!ひとつを一緒に使えるかな?とも思いましたが、揉めるのが見えたのでふたつ…同じ色ふたつが良かったけど、選んだ色が違うので別々になりました。場所はかなり取りますが、これからたくさん遊べそうです。


にほんブログ村 子育てブログへ