ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

お風呂のボトルは減りませんでした

こんにちは。

無印良品週間が始まりましたね。早速行ってきました。

f:id:ymck_yuko1027328:20170610053239j:image

ワイヤーラック

お風呂のボトルを収納します。

我が家は全部で5本あります。

 大人用

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

子供用

シャンプー、泡の身体洗い

以前はボトルを少なくするために、マジックソープを使っていました。通常ボトルと泡のボトルでかなりお風呂の中はスッキリしました。

変えた直後に旦那さんからクレームがありました(^_^;)子供たちの髪がキシキシする気がする…あまり泡立たない…香りがない…

いきなり変えてしまったので、ちゃんと相談するべきでした。

 

結局5本になりました。そのまま置いていましたが、子供たちが遊んでしまうのでまとめて置くことにしました。まずは持っていたステンレスの水切りかごを、仮でお風呂用に使ってみました。折りたためるタイプだったので、お風呂場では不安定でした。ガシャンガシャンと倒れるのが毎回面倒になったので、今回専用に購入しました。

ピッタリ入りました。思ったよりも入るんですね〜。

子供たちが自分で洗えるようになったら、3本まで減らせるかな。子供が自分のことを自分でできるようになるのも、嬉しいような、ちょっと寂しいような。。