ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

写真データの保存方法

こんにちは。
子供達の写真は、Emiさん流とっておきアルバムを作って保管しています。

過去の記事はこちら
子供の写真整理 - ゆっくりすすむ

デジカメとスマホと色々撮っていた時もありますが、データのバックアップや印刷する写真を選ぶのに時間がかかるので、スマホ一本にしています。
主に撮るのは私なので、私のiPhoneには物凄い量の写真とビデオが溜まっています。
バックアップはパソコンでハードディスクにしていましたが、今の我が家にはパソコンがありません( ゚д゚)
iPhoneを全然使いこなせていない私…iCloudに保存出来るってこの前知りました。しかもiCloudに保存したデータは、本体から消しても大丈夫なんだってー!?
モノの断捨離は出来るけど、データは消えたらおしまいな気がして、消すのが怖かったので、何度も試してからやっと一気に出来るようになりました。
そんな訳で、今空き時間にせっせとデータを移動しています。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村