ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

久しぶりに衣類を整理しました

こんにちは。

猛暑日が続き、ぐったりしてます。
先週はお盆休みがあったので、河原に水遊びをしに行きました。

実家の近くなので、長男はばぁばのところでお留守番でした。

思ったよりも川の水は冷たくて気持ちがよく、石の裏にいた魚を捕まえたり、石の間に咲いていた花を見つけたり楽しみました。

f:id:ymck_yuko1027328:20200818170326j:plain
f:id:ymck_yuko1027328:20200818170322j:plain

やっとペースが掴めてきたので、荒れ放題の家の中を眺めています。

◼️長男の衣類
お下がりをたくさんいただいたので、無理やり着せていたものをサイズアウトしました。

◼️私の衣類
平日の服は仕事用のみになるので、土日しか着ない私服はあまり要らないので、着倒したモノは処分
長女が生まれる前に買って入園式やお参りで着たワンピースを、この前着てみたら、違和感を感じたので処分
無印で買ったウインドブレーカーは、お気に入りでしたが、ちょっと重くて、この機会に手放すことにしました。

◼️姉妹の服
着る服が大体同じのようで、出番がないものを別場所に移して様子見で処分予定

モノが多くてもいいもの、多いと選ぶ手間がかかるものを分けました。

久しぶりに捨て作業をしたら、気持ちがスッキリしました。
もう少し捨てられそうなので、部屋中をウロウロしています笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし