ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

やっぱり今年も

こんにちは。

長女がインフルエンザA型でお休みしています。

いきなり高熱でもなく、解熱剤を飲めば少し下がるくらいだったのですが、念のため祝日に救急病院へ行きました。

インフルエンザの検査はせずに、解熱剤だけ処方してもらいました。

熱が出たばかりだとインフルエンザでも結果が出ずに、再度検査をしなければいけないというのを聞いた事があり、あの検査を2回も受けるのは自分だってら嫌だし、長女は1度痛い思いをすると、2度目は断固拒否すると思ったので、翌日のかかりつけ医でやりました。

まさかインフルエンザとは。。。

A型ですねと言われて、思わず「えーーっ!」と言ってしまうほど驚きました。

薬を飲んですぐに熱は下がったので、出席停止期間をどう過ごそうかなーと考えています。
まだ4か月の長男にうつらないように、そして私がダウンしないように頑張ります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし