ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

クリスマスプレゼントは駆け込みで用意

こんにちは。

クリスマス直前の日曜日、実家に2人を預けて、旦那さんと0歳長男を連れておもちゃ売り場へ!

直前のサンタはあまりいないようでしたが、じじばばに買ってもらっているお子さま達でかなり混み合っていました。

我が家の6歳4歳女子は、気分がコロコロコロコロ変わるので、何を用意したらいいか分かりませんでした(´Д` )

過去のサンタからのプレゼント、多分一つもちゃんと使ってません。(もう無いものも多々ある涙)

有難いことに、これまでの誕生日もクリスマスも、サンタさん以外に両方のじじばばがおもちゃを買ってくれるので、子供達にとっては、そこまでサンタさんにお願いしなくてもいい状況なのではないかと。。。

しかも、1人の誕生日にもう1人も買ってもらう贅沢をしているので、おもちゃはどんどん増えていきます。
値段の高いものは実家にお願いするので、すぐに飽きてしまっても手放しにくいというおもちゃ地獄です。

2歳差あるあるですが、同じモノを買わないと、後から絶対揉めるので、同じモノが増えてお下がりにもならないし。

毎回同じモノをと用意してきましたが、今回は、希望のおもちゃが微妙でした。

長女の希望
ニンテンドースイッチ

もっちまるず

次女の希望
ピンクの髪のリカちゃん
まほうのペット屋さん

ニンテンドースイッチは、高すぎかつ、まだ早い!自分でお金貯めて買ってと言って却下させてもらいました。

犬…
うちのアパートはペット不可

長女希望で2人合わせるならもっちまるずかな?まだ次女には操作は難しいかな。

ピンクの髪のリカちゃんは、長女が誕生日につばさちゃんを買ってもらい、次女はかれんちゃんを選びました。
2人とも人形で争いはなかったのですが、髪の色が変わるのをやりたくなった次女が、自分用に欲しくなったのでこれは合わせづらい。

まほうのペット屋さんは以前から欲しいと言っていたけど、これ2つ買ってペットがいっぱいになるのもなー。。。


というわけで、
今回のプレゼントは別々のものにしました。揉めても私が頑張れば!

長女 モールで見つけた犬のぬいぐるみ入りバック

これの色違いです。

次女 まほうのペット屋さん
画像お借りしました。


おまけですみっこぐらしのてのりぬいぐるみを2人につけて渡す予定です。

旦那さんのいる日が我が家のクリスマスだったのですが、今年は、「25日はあと何回寝たらやってくるのよ」と毎日確認されているのでごまかせません。

明日の夜にセットして、パパサンタさんは子供達の様子が見れないのが可哀想です。

みんなで遊びに行くついでにケーキを買って食べようと思います。
パーティーとかやってるおうちを見ると、いいなーと思いますが、1度やったら毎回大変なのでやりません笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし