ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

洗濯槽の掃除※汚い画像あり注意

こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました。
あっという間に出産から1ヶ月半ほど経ちました。

出産直後は、アレもコレも、やらなきゃのこと、やりたいことが山積みでした。

とにかく身体を休めることを優先に、実母が手伝いに来てくれているので、床上げと呼ばれる1ヶ月までは、家事はお任せでゆっくりしていました。

やっと自分で動き始めましたが、なんとなく、出産直後みたいにモチベーションが上がらないのです。

とりあえず時間はあるので、動かず出来る洗濯槽の掃除をしました。
※汚れた画像あるのでご注意下さい



いつも使っているコレで!

今回は初めてお湯でやってみました。

前回から時間が空いているのと、赤ちゃん洗剤を使うようになってから洗濯槽が気になっていたので、お風呂にお湯を溜めて初挑戦です。


少し回しただけでコレ…

すぐ取って、1時間置いて開けたら…


どんどんでてくるー(´Д` )
すくってもすくっても終わらないので、ざっくりやっておしまいー笑


これは1回では取りきれないので、近いうちにまた挑戦したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし