ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

出産準備で用意したもの

こんにちは。

臨月です。今月の末が出産予定日!
まだ働いているので、なかなか準備が整っていません(^^;)

先週末に、子供達が車で寝ている間にささっと買ったもの。

◼️新生児用のオムツ1パック
今のところ大きめと言われているので、すぐSサイズになるかなと思い1パックにしました。

◼️短肌着2枚
お下がりと以前購入したので4枚ですが、洗濯が毎日出来ないことを考えて追加購入しました。

◼️コンビ肌着1枚
もしかしたら使わないかも。
とりあえず1枚はあってもいいかなと。

◼️哺乳瓶1本120ml
次女は完母だったので、使わないかも。
白湯や麦茶、預けるときに使えそうなのでとりあえず1本。

上の2人は病院で使っていたものを買ったのですが、今回は自分の気に入ったものにしました(^^)

◼️無添加洗剤
そういえば、新生児は合成剤が入っていないもので洗った方がいいんだったと思い出して、急遽買いました。
上の子たちは砂汚れもあるので別々に洗濯することになるのかな。。。

出産用に産褥ショーツや母乳パッドは買ってあるので、このくらいで準備はいいかなと思います。

元々持っているものはまた改めて。
来週から夏休みに入るので、そのまま産前休暇に入ります。

少しはゆっくりできるので、あと少しのマタニティライフを楽しみます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし