ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

妊娠中期振り返り

こんにちは。

妊娠後期に入るので、中期の振り返りを記録します。

妊娠初期振り返り - ゆっくりすすむ

つわりが落ち着いたので、だいぶ通常の動きに戻りました。

◼️行事
次女幼稚園入園
姉妹の懇談会、個人面談
長女ピアノ発表会
ゴールデンウィークお出かけ
長女遠足
お弁当が3つ(次女保育園は給食だったのでひとつ増えました)
健診4週おき

◼️買ったもの
マタニティパンツ
マタニティのインナー

次女の入園、長女の進級があり、かなりバタバタしていましたが、体調が安定したので大体は思っていたように動けました。

4月からは送り迎えが1ヶ所になったので、時間も短縮出来て朝が楽になりました。

経産婦なので、お腹が膨らむのが早いです。今までのパンツがキツくなったので、マタニティパンツを購入しました。
ユニクロのオフィスでも履けそうな黒とグレーにしました。サイズM。

すでに胎動を感じます。ポコポコと動いていて、この時期に上2人の胎動を感じたことはありません。
長女に、お腹の中が狭いんだよーと言われました。
健診でもしかしたら男の子かもね?と。。。

最初の妊娠で、男の子が欲しかった私ですが、2人の女の子を育てていると、周りの男の子の行動が結構大変だなと思っているので、ちょっと怖いです笑
赤ちゃんはママの精神状況に敏感なので、その後の健診では隠してて見えず(^^;)
やっと7ヵ月健診で見えたので、70%男の子だと分かりました。

普段は全く体調を崩さないのですが、子供達が春からの環境の変化に風邪をひいて、うつってしまいました。

なかなかゆっくり話しかけたり出来ていませんが、胎動が激しく、動いて主張してくれるので、動いたタイミングで気にかけることができて助かります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし