ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

子供のスニーカーを断捨離

こんにちは。

我が家の下駄箱は、とっても小さいです。4人分の靴でぎゅうぎゅうです。

憧れは、傘とかカッパとか、外で使うものを一緒にしまえる背の高い下駄箱!

下駄箱の中身が2年前と全く違いました。
下駄箱の中 - ゆっくりすすむ

現在

それぞれの位置は変わらず、上から、私→次女→長女→旦那さんです。


仕事用2足
スニーカー1足
サンダル1足

子供達
スニーカーとお出かけ靴

旦那さん
仕事用1足
スニーカー1足
サンダル1足

子供達は通常スニーカー3足で、お出かけ靴、夏だけサンダルを持っています。

今回消耗の激しいものを3足捨てました。
お下がりの次女のもの2足と、長女の1足です。

夏は乾くのも早いので、数は少なめでも大丈夫かな。。
いざとなったらどちらかのじじばばに頼みます笑

玄関には靴を出さない方がいいと聞いてからは、夜遅くに帰ってくる旦那さんの仕事用の靴のみずっと出ている状態です。下駄箱にも置くスペースがないので(^^;)

私の仕事用の1足は、そろそろ足がむくんでキツイので下駄箱から収納ボックスへ移動するかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし