ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

最近増えたもの

こんにちは。

今年の夏は、アパートの更新と出産が控えているのに、何故か物が増え始めています。
出産準備はまだ何もしていないので、スペースを確保する為に断捨離しているのに…
増えたもの、3つ。

ひとつは梅雨の必需品、長靴です。
先日の大雨で、仕事の合間に買おうと思っていましたが、すでに足が濡れていて試し履きが出来なかったので、週末に買いました。
カジュアルにもスーツにも合うように、ミディアムの黒を。

ふたつ目は、ミキサーです。
全く必要ない!のに、旦那さんが買いました。健康にいいジュースを、私と子供達に飲ませる為だそうです。
向こうのご実家からよくいただくのですが、そのままでは私と子供達は飲めません。
バナナジュースに混ぜればいいと言われたようで。。。
買ってすぐに飲みました。
私と子供達も飲めました。
でもさ、毎日飲まなきゃこの手のものは意味がないんじゃない?と思うわけです。
しかも1杯じゃなくてちょっと飲んで子供達はもういらないとなりました。
そして勝手にシンク下のフライパンの場所にしまわれていました。
次の出番はいつなのかな。

みっつめは、カブト虫です。
要不要ではなく、なんで今買うんだろう。。これも旦那さんです。
子供達は虫が好きなので、喜んではいたけど、お世話はまだ出来ないし、匂いはするし。
しかも置かれたのは玄関です。
もう少しで新生児が来るのに。
育児と仕事と家事と妊婦でいっぱいいっぱいなのに(´Д` )
なんだかなぁと思うわけです。

旦那さんが買うものは、大抵失敗します。
冬にモコモコのパーカーを買ってきてくれましたが、ファスナーの上が尖っていて刺さりました。
安かったから。衣替えで捨てました。

去年もユニクロでパーカーを買ってきてくれました。
メンズでエンジ色…
普段その色着たことないから。
肩幅があるのを気にしてるのに、メンズじゃ肩幅強調するし。
衣替えで捨てました。

旦那さんにはやんわりと、買ってくれるなら一緒に見ようねと伝えようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし