ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

前を向く、私の頑張りどころ

こんにちは。

日々の何気ない会話が、自分のやる気やこれからを左右する事って、たくさんありますよね。

私は子供達に、応援のエールを送ると、その何倍も子供達に励まされます。

家族があってこそ、私は頑張ろうと思えて、頑張ることができる。

それが、仕事の人間関係でもあるんだなーと最近の出来事で思うことがありました。

仕事上、他の人の仕事振りが気になり始めました。職場に慣れてきたのだと思います。
他の人の方が頑張っている気がする…
でも私も頑張っている。

それを、先輩が分かってくれていたことが分かりました。

私だけが出来ていることがある。
それを聞いて、心から、この先輩と出会えて良かったなと思いました。

分かってくれている人がいること、家族がいるから頑張れる私にとって、更なる強みになります。

働きながら、家事育児をして、家計を管理して、週末はグッタリ。
それでも、この仕事を頑張ろう、もっと動こう、時間の使い方を考えようと思えた1週間でした。

働くの楽しい、子供達と遊ぶの楽しい、お金の管理は頭を使うけれど、徐々に良くなってきている。

前を向いて、進んでいると実感しています。

イライラしても、怒っても、いいことなんてない。明るく、笑って、一生懸命やる事をやる!
それが、私の明日に繋がっていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし