ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

初心は忘れずに

こんにちは。

先週は、平日に幼稚園と保育園の行事があり、走り回っていました。

長女の幼稚園
園外保育で、現地でお昼を食べるというので、一緒に楽しみにしていました。
お知らせをもらった時に、来ないかもと思っていたようです。
「出来れば来て欲しいな」
「もちろん行くよ」

働き始めて、やっぱりそれまでのように、毎週のプールも体操教室も見に行けなくなりました。
習い事も、ママ達がお迎えの中、先生に幼稚園まで送ってもらうので、長女も思うところがあるのだと思います。

最大の目的は赤字から黒字への建て直しです。

それも、子供達には色々と我慢してもらっているのだということも、働く前は分かっていたのに、日々に追われて見えなくなっていたのかなと痛感しました。再度きちんと頭に入れて、仕事を頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし