ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

お金のことを考えるのは重要

こんにちは。

雨で寒いです。。

インフルエンザが流行っているそうで、今年は早いなーと思いつつ、先週長女が発熱で呼び出しがあったのでハラハラしました。

金曜日は実母に頼んで仕事へ行きました。
ねぇねが行かないから行かない!と言って次女も保育園をお休み…

よく見たら、寝違えたのか、次女左を向けませんでした(´Д` )

また3連休!
このところ私も体調が良くないので助かります。

しっかり休んで、月末頑張りたいです。

5月にスマホを格安スマホに変えました。
1万円くらい安くなったのですが、wi-fiだけは解約月を待ってから、と思ったら、過ぎていました。

こういうのが無駄なんですよね。

解約金が1万円程かかるそうですが、2年後まで払い続けるよりは安いので、今月解約しようと思います。

解約金1万<2年後まで払った場合5万

そういう計算をする事自体が、私変わったなと思います。

もっとお金のことを考えていかないと!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし