ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

モノが少ないと、収納に悩まなくていい

こんにちは。

3連休は、予算がないので旦那さんの実家と、近くの牧場へ。

断捨離して3年、モノは少なくなりました。
ソファ、テレビボード、衣装ケース、ラック、カラーボックス、机と椅子、大きいモノも捨ててきました。

おかげで、押入れも、各収納場所も、ギュウギュウには詰まっていません。

奥のものはなんだか分からない、ということも無くなりました。
モノが少ないと、収納はあまり考えなくてもいいんだなと思います。

置きたいものがたくさんある!
置き場所が無い!
カゴが足りないから100均に!
と、収納に悩んでいたこともあります。
モノがメインの考えだったかな?
だいぶ考え方が分かってきました。

使うものを、使うところに置く。
すごくシンプルですね。


今捨てたいもの
◽️ベビーカー
◽️コーヒーメーカー
◽️雑誌(基本的に読んだら捨てますが、最近滞り中)
◽️友達から借りてる本(返却したいけど会う時間がない)
◽️空気清浄機


この中で自分のみの使用は、雑誌と本です。モヤモヤするので早めに片付けよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし